昨日も今日も明日もカレー?

 - 

専業主婦の私が、月に一回はやっているズボラなメニューです。正に今ズボラ時期に突入してます。

Read more


女子力高いよ、部長さん。

 - 

わが社の部長は、女子力が高い。気配りができる。いい意味で女性的であり、いい意味で男性的である。

Read more


いわしが柔らかいって、知らなかった。

 - 

昨日、またひとつ初体験をしました。
いわしが安かった(10尾で100円くらい)ので、勇気を出して購入してきたんです。
ちゃんと尾頭つきの、まるまる太った小さいいわし。

Read more


潮干狩りに行ってみたい

 - 

毎年、この時期にニュースで見るたびに行きたいなぁと思っているのが潮干狩り。
私は生まれて30数年、一度も潮干狩りをしたことがありません。

Read more


大人への一歩?息子の成長

 - 

近頃、5歳の息子がませてきたように思います。
男の子は女の子に比べて精神的にも幼いところがあり、今まではまだまだ可愛いなぁと思うことが多かったんですけどね。

Read more


そんなに買うつもりなかったのに

 - 

私の悪い癖なのですが、買い物に行くとついつい買うつもりのなかったものまで買ってしまいます。今日もドラッグストアで余計なものを買ってしまいました。

Read more


洗濯物が乾くと気持ちがいい

 - 

最近カラッとした晴れが多くなってきたので、洗濯物が短時間でしっかりと乾きます。
我が家のベランダは午前中しか日が当たらないため、冬場は厚手のものが乾くまでとても時間がかかってしまっていました。

Read more


今日の献立は何にしよう

 - 

毎日の夕飯の献立は悩みの種です。

スーパーで特売品を買い占めて、今日の献立決めようと思ったけど
決めるほどの、特売品もありませんでした。

Read more


人に優しい街に住んでいる。

 - 

街を歩いていると年配の方ばかり
昼間のスーパーの客は、ほとんど年配の方です。
そのうち、私もそうなるんだろうけど

年配者の沢山の買い物は大変です。

Read more


寝不足はやはりきつかった

 - 

仕事が忙しかったので寝不足が続いていた。遠出の仕事になるとやはり運転は大変です。最近は途中で道の駅など出来ているので
昼休みには駐車場で仮眠をとる。

Read more